« Jackson→Grand Teton→Old Faithful 3日目(8月9日) | トップページ | West Yellowstone→Mammoth Hot Springs→Gardiner5日目(8月11日) »

Old Faithful→West Yellowstone 4日目(8月10日)

朝からOld Faithfulにてジュニアレンジャー・プログラムに参加pencil
Img_3886

子ども用新聞問題を解きビジターセンターで答えあわせをしてもらった後、めでたくジュニアレンジャーになれた娘達gemini

ワッペンが欲しくてhide-tanに教えてもらいながら必死に問題に取り組んだayumichick将来パークレンジャーになりたいminoripenguinは『夢に一歩近づいた!』と大満足goodでした。

ここOld Faithfulでは、イエローストーンのシンボルになっている有名な間欠泉Old Faithful Geyserが約1時間〜1時間半ごとに熱水(96℃)を30〜55mの高さに噴き上げますwave

一定の時間になると必ず噴き上がるので、観客の歓声は少ないですが・・・coldsweats01見事ですhappy01

Old Faithful Innのテラスからも見ることができますよcameraflair
Img_3908

お昼はせっかくなのでOld Faithful Innでランチを食べることに・・・restaurant
(やはり有名なキャビンだけあって、すごく込み合うためランチ開始時間前に並ぶといいですよwink

我が家はすぐに席に案内されたのですが、席に着いてオーダーしてからランチが出されるまで1時間以上待ちsweat02周りの皆さんもかなりイライラのご様子bombでした。

ここではビュッフェを選ぶといいかもしれませんねhappy02自分で取りに行ってすぐ食べれますからhappy01

長〜〜〜いこと待ってやっとでてきたランチでしたが、量も少なく全然美味しくなかったんですweepがっかりsweat02お値段はリーズナブルでしたけどね〜dollar

一番楽しみにしていただけにショックsweat02しかも今日の予定がかなりズレ込んでしまったのも残念・・・downdowndown

気を取り直して昨日の残り半分のトレイルを歩いてガイザー巡りrun
Img_3917

Img_3920

ガイザーの噴出予定時刻はビジターセンターやロッジのロビーに掲示されていますが、たまたまトレイルを歩いていてGrand Geyserのど迫力ある自然のショーを見ることができましたlovelyアンコールのショーがあるのには笑ってしまいましたhappy02

Chromatic Poolspaに・・・
Img_3950

Morning Glory Poolspa外側はバクテリアが繁殖し、内側は温度の高い細かい鉱物だけがあるそうですpencilそれにしても綺麗な温泉ですheart01
Img_3970

そして今日2度目のBlack Sand Basinの場所では・・・(1度目は朝早く来たのですが、霧と湯気に包まれてほとんど見えなかったんですsweat02

Emerald Poolspa水中に繁殖した黄色い藻の色に空の色が合わさってエメラルド色になるそうなのですが、天気が悪いとやはり美しさは???down
Img_1378

Sunset Lakeでは・・・
Img_3978

風であおられてくる湯気の中に入って大はしゃぎの子どもたちgeminiあったかくていい気持ち〜spa
Img_3984

Biscut Basinの場所では・・・
ブルーの色と透明度の高さで有名なSapphire Poolspa
Img_4000

Shell Springspa
Img_4003

Mustard Springspaホントどれもネーミングが面白いですwink
Img_4007

Midway Geyser Basinの場所では・・・
大きなExcelsior Geyser Craterspaeyesign03
Img_4020

直径113m園内最大のGrand Prismatic Springspa

上からだとこう見えるそうですeyeglass
Img_4032

Lower Geyser Basinの場所では・・・
Fountain Paint Potspaぐつぐつ煮えているように見える泥の池ですhappy02

常時噴出し続けているClepsydra Geyserspa

Firehole Canyonにも行ってみましたrvcardash沢山の人が川遊びを楽しんでいましたsports
P8101545

今日の移動距離は短いのですが、よく歩きましたrun

View Larger Map

今日はWest Yellowstone泊ですhappy01

バッファローステーキが食べたいhide-tandogホテルで紹介されたsaloon eateryへ行ってみたのですが・・・バッファローバーガーしかなくdowndowndown断念bearing
Img_4048

West Yellowstoneは全体に物価が安く感じました。お土産を買うならWest Yellowstoneがリーズナブルですよ〜moneybag


|

« Jackson→Grand Teton→Old Faithful 3日目(8月9日) | トップページ | West Yellowstone→Mammoth Hot Springs→Gardiner5日目(8月11日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jackson→Grand Teton→Old Faithful 3日目(8月9日) | トップページ | West Yellowstone→Mammoth Hot Springs→Gardiner5日目(8月11日) »