« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

我が家の夕食(9月30日)

Img_5415
(メニューjapanesetea
鰆の西京漬
白菜とキノコ類のオーブン焼き
里芋といかの煮物
かき揚げ
豆腐わかめのみそ汁
御飯

Img_5590
(メニューwink
豚ロース奈良漬けグリル焼き(奈良漬けの残り味噌がもったいなかったので豚肉を漬け込んでみましたwink美味しいですよ〜是非試してみて下さいねgood
カボチャの煮物
水菜とクルミサラダ
豆腐と揚げの味噌汁
御飯

Img_1683
今年は松茸がとってもお安いですねwinkこれだけ入ってたったの$5moneybagふふふdelicious

Img_5583
贅沢に松茸すき焼きになりました!happy02生卵も美味lovelygood

| | コメント (0)

我が家の夕食(9月29日)

hide-tandogがダイエットしはじめてから特にメニューは変わってないように思ったのですが、魚料理が多くなったかも・・・fish

ただいま10キロ痩せましたよ〜downwardrightscissors感心!

Img_5254
(メニューjapanesetea
銀ダラの煮付け
おから(久しぶりに作ってみましたwink意外に子どもたちに人気でしたgeminiheart04
水菜と韓国海苔の和え物
豆腐とわかめのみそ汁
御飯

Img_5270
(メニューwink
鯖の塩焼き
里芋とこんにゃくの煮物
豆腐納豆
麩とわかめのみそ汁
御飯

Img_5338
(メニューrestaurant
カレイの煮付け
野菜とベーコンの炒め物
カボチャと人参の煮物
わかめと揚げのみそ汁
御飯

| | コメント (0)

我が家の夕食 料理帖より(9月28日)

カリフォルニアばあさんの料理帖を買って色々作ってみましたlovely

カリフォルニアばあさんの料理帖Bookカリフォルニアばあさんの料理帖


著者:レイ 久子,chiblits

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずは・・・
Img_5124_2
(メニューrestaurant
ベイクドポテト←book
チキンパルメザン←book
サラダ

Img_5171
(メニューgood
グリルスパイシーカツpig
フライドポテト&キャベツ
トマトとアーモンドドレッシング←book
豆腐のみそ汁
御飯

スキャロップドポテト←book
Img_5211

Img_5217
(メニューwink
スキャロップドポテト←book
ひじき煮と胡瓜のごまマヨネース和え
コーン
御飯
スープ

この本にはカリフォルニアのアメリカ・メキシコ・インド・ベトナム・タイ・中華料理やデザートに至るまでカリフォルニアに住んでいる人なら是非作ってみたいflairと思われる料理が満載scissors

きっと日本へ帰っても懐かしい料理が自宅で食べられること間違いなしですwink

もちろんアメリカのお料理本もいいのですが、やはり日本人にあう味付けレシピは有り難いですhappy01

全て手作りにこだわるlovelyお料理が魅力的good

是非皆さんも一冊いかがですか?note

| | コメント (0)

Chocolate Sushi and Tofu House(9月27日)

今日もhide-tanつながりのお客様が日本から泊まりに来られましたhappy01

夕食に大好きなChocolate Sushi and Tofu Houserestaurant

今30%Offwink&スペシャルメニュー登場ですよ〜restaurantクーポンを忘れてもレシートは30%Offになっているのでご安心をhappy01

美味しい+安い=大満足のおススメ店ですgood是非是非出掛けてみて下さいねwink
Img_5327

| | コメント (0)

珍しい!?(9月26日)

教会の裏庭にこれ花sign02というような巨大なものを見つけちゃいましたhappy01

なんだか珍しいような気がするんだけど・・・

いったい何でしょう?coldsweats01sign02
Img_5416

| | コメント (0)

お客様・習字(9月25日)

メーン州からhide-tan関係のお客様が我が家へ泊まりに来られましたhappy01

メーン州ってsign02アメリカのどこ?・・・sweat02

地図を広げ・・・あったflair

おおお〜っhappy02アメリカの一番東の州sign02とお〜〜〜いsweat02

子どもたちにMaineのお土産を2冊戴きましたhappy01ありがとうございますconfident

I Met a Moose in Maine One DayBookI Met a Moose in Maine One Day


著者:Ed Shankman

販売元:Commonwealth Editions
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Counting Our Way to MaineBookCounting Our Way to Maine

著者:Maggie Smith
販売元:Down East Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お客様の夕食restaurantSchaub's Meat Fish & Poultryで購入したマリネ漬けの黒牛肉のオーブン焼きをhide-tandogにお願いして・・・
Img_1631_2

Peninsula Free Methodist Churchrvcardash

今日からM姉によってはじめられたお習字教室へ行ってきましたpencil

まず硬筆は鉛筆の持ちかたから教わりhappy01
Img_5287_2

次に初めての毛筆newmoon
Img_5292_2

習字にハマってしまったminoripenguin気の済むまで何枚も何枚も書いていましたwink丁寧に指導していただいてありがとうございましたconfident
Img_5288

ママさんたちも教えてもらいましたgood久しぶりの毛筆happy02なんと私、25年ぶりsweat02
なんとなく小さい時に習った感覚は覚えているもんですねえ・・・happy02
Img_5299

娘たちにピアノ・ヴァイオリン・勉強・習字を教えてくれた人はみ〜んなクリスチャンhappy01一人一人神様から与えられた賜物を生かし、主に用いられている姿に感謝する日々ですconfident

| | コメント (0)

我が家の夕食(9月24日)

Img_5049
(メニューjapanesetea
鰹のタタキ
ほうれん草のおひたし
胡瓜・わかめ・蟹の酢の物
カリフラワー
麩のみそ汁
御飯

Img_5052
(メニューwink
銀ダラの煮付け
焼きなす
水菜サラダ
さつまあげ・アスパラ・糸こんの炒め物
豆腐・揚げみそ汁
御飯

Img_5060
(メニューlovely
ムニエルのケッカソースあえ
蒸し野菜
ポテトのオーブン焼き
モロヘイヤスープ
御飯

| | コメント (0)

ししとうの花(9月23日)

時期遅れのししとうのつぼみが・・・
Img_5268

ようやく開きましたflairshine
Img_5318

果たして収穫できるのかしら・・・coldsweats01

| | コメント (0)

Moms In Touch International (9月22日)

今年度も先週の水曜日からMoms In Touch International (MITI)の集まりがはじまりましたhappy01

同じ小学校へ通うクリスチャンママたちが集まり、学校・クラス・先生・子どもたちの為に祈りあうグループwink

さまざまな国の人々が集まり言葉が違っても、祈りあう心はひとつheart01ハレルヤwink

"For where two or three come together in my name, there am I with them." Matthew 18:20


| | コメント (0)

Bible Study & Picnic(9月21日)

84歳のHおばあちゃまのバイブルスタディへ出掛けてきましたrvcardash
Img_5256

お昼は持ち寄りランチrestaurant
Img_5260

私は苺大福をつくってみましたwink
Img_5262

もち粉でつくるので餅アイスも簡単かもhappy01

夕方からは子どもたちの学校のBack to School picnicへ

事前に注文していたラップや寿司&ピザを食べながら友人ご家族とお喋りをしたり、ミュージックを聴いたり楽しいひとときを過ごしましたhappy01
Img_1621_2

| | コメント (0)

フィットネス(9月20日)

朝からストレッチ体操へhappy01

緑に囲まれての運動気持ちいいですwink
Img_1605

Apartmentのジムへも行くようになりましたrun
Img_1624

ダイエット目指して頑張っていたhide-tandog9キロのダイエットに成功scissorsようやく渡米した時の体重に戻り、以前の服が着られるようになり大喜びですhappy01

| | コメント (0)

コンサートへ(9月19日)

Prince of Peace Lutheran Churchにて2010-09-19 Friendship Concert with Zentsuji Chorus from Japan, LadyeSong, and Prince of Peaceのコンサートへ出掛けてきましたnote
Img_5248


| | コメント (0)

朝食&夕食(9月18日)

今日は今年度最初のPBCにて日本人の為のバイブルスタディがある日ですbook

いつもはバタバタしているのですが、早起きしてシャロンの周りを家族で散歩run

Sharon Hills Park
Img_1607

Img_1609

子どもたちのお目当てはもちろんflairモーニングrestaurantMartha's Pastriesにて
Img_1611

夕方は友人ご家族と一緒にChocolate Sushi and Tofu Houserestaurant
Img_5234

もちろんChocolate Sushi もオーダーhappy02
Img_5237

以前食べた時よりもチョコが多いような・・・coldsweats01

鰻を天麩羅にしたお寿司にチョコがかけてありますwink勇気のある方は是非食べてみて下さ〜いwink

| | コメント (0)

ウオーキング(9月17日)

クリスチャンの友人に誘われてウオーキングすることになりましたhappy01

今日は1回目good
Img_5228

クリスチャン同士色んな分かち合いができる喜びhappy01があります。感謝ですwink

もちろんクリスチャンでない方も一緒にワイワイがやがやお喋りしながら楽しいウオーキングのひととtきですwink

シャロン周辺のアップダウンを1時間歩いて・・・
Img_5225_2

今回はメキシカンをご一緒しましたrestaurantボリュームたっぷりcoldsweats01
Img_5233

一緒に歩いてみたい!とおっしゃる方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいねrun第2・第4金曜日clover時間帯は10:15amから11:30amまでwatch普段ランチはなく、ウオーキング後解散ですwink場所はDish or シャロン周辺ですwink

第1金曜日はスタンフォード大学で日本人牧師によるバイブルスタディbook第3金曜日はPalo AltoのCさん宅での家庭集会もありますnotesこちらも興味がある方はお知らせ下さいwink詳しい案内をお知らせしますhappy01

| | コメント (0)

我が家の夕食(9月16日)

Img_4550
(メニューjapanesetea
牛肉のチーズしそ挟みポン酢
ポテトサラダ
ちりめんおろし大根
豆腐とわかめのすまし汁
御飯

Img_4553
(メニューgood
ブリの照り焼き
ほうれん草もやし人参ナムル
山芋のピカタ
麩とわかめのみそ汁
御飯

Img_4979
(メニューhappy01
煮魚
白菜の浅漬け
野菜の煮物
枝豆
わかめと揚げのみそ汁
御飯

| | コメント (0)

Silly Bandz(9月15日)

今、アメリカで流行っているのがSilly Bandzsign05

ついに子どもたちもお友達からもらってきたようですwink
Img_5218

可愛い形のゴムをブレスレットのようにして、お友達同士でtradeして楽しみますheart
Img_5219

我が家はGod's Girl Silly Bandz & Glow with God Siily Bandzを購入dollar
Img_5405_2

聖書の聖言が一つ一つの形に表されていますwink子どもたちがお友達とtradeする時に神様の福音を伝えられたらいいですねhappy01

| | コメント (1)

バイブルスタディ(9月14日)

今年度はHおばあちゃまのお宅でされている日本人の為のバイブルスタディbookに毎週火曜日に参加することにpencil

日本語での学びにホッhappy01
Img_5255

このエリアで35年間バイブルスタディの為に家を開放され、主の御用の為に働き続けられているHおばあちゃまeyeglass

私と話をする時は、関西弁バリバリですがcoldsweats01語られる神様の愛に溢れることば一つひとつに胸がじ〜んheart01

我が家は第1第3土曜日10:30amからPBCにて日本人の為のバイブルスタディをしていますが、平日にバイブルスタディへ行ってみたいbookとおっしゃる方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

場所はHillsboroughclover毎週火曜日confident時間は10:00amからですwatch

| | コメント (2)

カップケーキ(9月13日)

バナナとクルミ入りカップケーキを焼いてみましたcafe
Img_5204

すぐに食べるより2日程してから食べる方が美味winkちょっぴり作りすぎてしまったのでしたcoldsweats01
Img_5209

今日からクリスチャンの友人からのお誘いでストレッチ体操を始めることになりましたsports

先生の指導のもとSharon Hills Parkにて毎週月曜日10時15分から1時間程ストレッチしていますrunご興味のある方は是非お越し下さいhappy01

| | コメント (0)

スターフルーツ(9月12日)

お気に入りのSigona'sで面白いなすび発見flair
Img_5198

日本では高くて買ったことがないスターフルーツをお手頃値段で購入moneybag
Img_5199

フィリピンへ行ったことがあるhide-tandogは喉が渇いた時に庭先からもいでそのまま食べていたらしいのですが・・・

切り口が見てみたいのでカットしてみましたrestaurant

かわいい〜☆★☆★lovely
Img_5201

皮ごと食べれるそうなのですが、やはり青臭いので皮をむき・・・

レモンとグレープフルーツと梨を組み合わせたような美味しさlovely

意外に子どもたちが気に入ったようですwink

| | コメント (0)

プチトマト(9月11日)

ココ最近の暑さで一気にトマトが熟れましたlovely
Img_5186

四角いトマトも収穫happy02
Img_5189

トマト嫌いの子どもたちですが、自分たちで育てたトマトは喜んで食べていますdelicious
Img_5193

美味しい〜heart04
Img_1592

| | コメント (2)

お別れ会(9月10日)

我が家と同じ時期に渡米され、子どもたちの年齢も近く、学校も1年間同じだった友人がとうとう帰国されることになりましたweep

数家族お誘いしてのお別れパーティrestaurant
Img_5194_2

渡米した時は、『子どもたちの英語っていつになったら話せるようになるの?』宿題やお友達関係、親の英会話などなど共通の悩みや話題を共有してきただけに別れは寂しいです。

3年も経てばあの時の悩みがウソのようhappy02ですが・・・

今まで仲良くしてくれてどうもありがとうnoteまたお会いしましょうねhappy01お元気で・・・paper


| | コメント (0)

クッキングクラス(9月9日)

ず〜っと行ってみたかったクッキングクラスに今年から参加restaurant

Aldersgate Churchのキッチンにて
Img_5173

今日教えていただいたのは・・・

ケールのチップス
Img_5176

スペアリブ
Img_5175

シートクッキー
Img_5177

サラダ
Img_5178

こちらの食材を使った日本人の先生(クリスチャン)に教えてもらう日本人の為のクッキングクラスですhappy01
先生はボランティアで教えて下さり、材料費のみ$10dollar

材料費だけでももっとかかっているように思うのですが・・・

月に1回だけのクラスですが楽しみですgood

| | コメント (0)

パンプキン&タロイモ(9月8日)

恒例のガラスパンプキンがスタンフォードショッピングセンターに飾られていますshineお買い物ついでに是非wink
Img_1571_2

久しぶりにタロイモチップスを作ってみましたrestaurantスライサーを使ったらアラッ簡単scissors
Img_5166_2

我が家はポテトチップスよりも大人気ですlovely

塩をかけなくても素揚げだけで十分美味しいですよ〜lovely

| | コメント (0)

ポットラック(9月7日)

今日は小さいお子さんをお持ちのママさんたちを我が家へお誘いしてポットラックランチパーティrestaurant
Img_5162

小さいお子さんがいるのに皆さん手の込んだ料理を作って持って来て下さいましたlovely感激heart04ごちそうさまでしたconfident


| | コメント (0)

ハイキング(9月6日)

5家族のクリスチャンが集まってHuddart parkへハイキングに行ってきましたrun

普段から歩いている人もそうでない人も、はじめて顔を会わせるご家族とも一緒にワイワイガヤガヤ山道をハイキングrun

minoripenguinとayumichickは物知り博士J氏にたくさんの小動物や植物のことを教えてもらいながら歩きましたshoe

トカゲの習性について私たちもへえ〜と関心することもhappy01トカゲ大好きの娘たちは目を輝かせて喜んでいましたshine
Img_5155

お昼は皆でお弁当riceball
Img_1565

クリスチャン同士の交わりに感謝でしたhappy01

| | コメント (0)

Art Fair(9月5日)

Kings MountainのArt Fairへ出掛けてきましたrvcar
Img_5145

Art Fairは山の中xmas
Img_5141

木々に絵を飾り、楽しませてくれますhappy01
Img_1550

全てオリジナル作品goodが所狭しと並べられています。
Img_1549

Img_1551

キッズコーナーも充実scissors無料シャトルバスにて送迎もありbus楽しいひとときでしたconfidentImg_1555

| | コメント (2)

朝寝坊・・・(9月4日)

朝からhide-tanと子どもたちはgemini朝早くからウオーキングをしてきたようです。
Img_1542_2

モーニング(Martha's Pastriesにて)食べて帰ってくるのが楽しみだったみたいで、朝寝坊sleepyの私にお土産を買ってきてくれましたhappy01タルトなんて久しぶりlovely
Img_5138

Thank You~heart04

| | コメント (0)

ポットラックランチ(9月3日)

今日は小学生以上のお子さんを持つお母様方をお招きしてポットラックランチパーティrestaurant

子どもを気にせずお話ができるのって感激happy02

いつになったらこんな日が来るのだろう・・・とず〜っと思っていましたけどhappy01子どもたちが成長したぶん自分自身も年齢を重ねたことになるのよねcoldsweats01
Img_1604

| | コメント (0)

似顔絵(9月2日)

hide-taneyeglassが子どもたちの似顔絵を描いてくれましたart
Img_1539

| | コメント (0)

手作りドーナツ(9月1日)

久しぶりにドーナツを作ってみましたwink
Img_5133

といってもドーナツもどきですが・・・coldsweats01

何回作っても上手に作れませんdown子どもたちからも「これサーターアンダーギーsign02」と言われてしまいましたcoldsweats02

柔らかいドーナツってやはり豆腐を入れるといいのかしら?どなたか教えていただけませんか?wink

| | コメント (2)

すでに秋!?(8月31日)

暑い日が続いているかとおもえば、急に寒くなり・・・sweat02

すでに黄葉した木々や・・・
Img_5126

落ち葉から秋を感じますmaple
Img_5127_2

子どもたちにとっては、楽しい季節のようですcoldsweats01
Img_5134

日系スーパーではそろそろ松茸が店頭に並び始めましたjapanesetea8月末ですでに秋を感じるんですねえ・・・

| | コメント (1)

プチトマト収穫(8月30日)

次々にトマトを収穫happy01ん?黄色いトマトと思っていたのですが、なぜかちょっぴりオレンジ色sign02
Img_5059

よく観察してみると・・・なんともう一方からは赤いトマトが収穫できるようですlovely
Img_5121

| | コメント (1)

ウオーキング&ラーメン(8月29日)

教会の帰りにPalo Alto Baylands parkにてウオーキングすることに・・・
Img_1528

の〜んびりした場所でカヌーが気持ちよさそうに通り過ぎて行きますyacht
Img_1519

綺麗な場所に見えますが、実は公園の一部は一般の生活ゴミ捨て場の上に土をかぶせられている為、風向きによってはニオイが気になりますshock

といってもここは鳥たちの楽園のようで、何種類もの鳥たちを観察することができますwink
Img_5061

あまりの鳥の多さに気持ち悪くなりますが・・・ペリカンをここまで集団で見ることができるのは珍しいですよねhappy02
Img_5075

Img_5101

飛行場が公園の隣にあるので、セスナが次々と頭上を通って着陸していくのもなかなかの見応えですhappy01
Img_5109

それにしても1時間くらいの散歩コースならミュールでも大丈夫boutiqueと思っていたのですが・・・気付けばなんと1周するのに3時間watchしかも今日も37度の猛暑日sweat02日陰がまったくない場所なので、日傘を持っていなかったら・・・と思うとぞ〜〜〜っとしますshock

夕食は俺んちラーメンnoodle
Img_1533

我が家が好きな炭家の姉妹店ということもあって期待大note
Img_1530

Img_1531

期待を裏切らないラーメンでしたよ〜lovelyベイエリアにて我が家の中で一番のお気に入りラーメン屋さんとなりましたgemini

ベイエリアにはココ最近たくさんのラーメン屋さんができましたnoodle色んなラーメンを食べ歩き出来る程贅沢なエリアに感謝ですwink

| | コメント (0)

バイブルスタディ&イベント(8月28日)

夏休みが明け、日本人の為のバイブルスタディbookは9月18日(土)より始まりますwink

今日はホットドックランチrestaurantを兼ねて今までの総復習book

子どもたちも久しぶりのバイブルスタディに大喜びでしたgemini

帰りにLos Altos Libraryに立ち寄ると、列車のイベントがあり・・・
Img_5058

Img_5054

ちょっぴり楽しませてもらいましたhappy01
Img_5055

Img_5056

Img_5057

| | コメント (0)

スタンフォード大学(8月27日)

見慣れてしまったスタンフォード大学bell

最近は写真を撮ることがなかったのですが・・・ホント美しい立派な建物ですwink
Img_1502

久しぶりにフーバータワーにも上ってみたいような・・・confident
Img_1503

ここのチャペルは何度訪れても感動がありますconfident
Img_1504

ロダンの作品もさりげなく・・・
Img_1505

本帰国してしまったら、この風景がきっと懐かしく感じるんでしょうねwink

帰国まであと1年ですgood

| | コメント (0)

バイソンのぬいぐるみ(8月26日)

イエローストーンでバイソンが大好きlovelyになったayumichick

どうしてもバイソンのぬいぐるみが欲しくなった時はすでに旅先では買えず、帰宅後インターネットで注文pc

今日ようやく届きましたpresentホント便利な時代ですねえ〜coldsweats01

毎日毎日郵便が届くのを心待ちにしていたayumichick最高の笑顔ですhappy01
Img_1510

| | コメント (0)

初収穫(8月25日)

一気に気温が上がったからかようやくトマトが色付きましたhappy01

赤くなるものだと思っていたのですが、黄色いトマトだったようですcoldsweats01
Img_5050

初収穫は2個scissorsminoripenguinもayumichickも大喜びです!gemini
Img_5048

| | コメント (0)

AT&T Parkで野球観戦!(8月24日)

いよいよ新学期good

ayumiはようやく新1年生scissorsとはいえ入学式はなく、普通に授業が始まりますhappy01

今日からいきなりお弁当持ちですrestaurant
Img_4996

新学期初日なのですが、夕方から野球の試合を観にAT&T Parkへ出掛けてきましたrvcardash
Img_1495

AT&T Parkからの眺め&球場は最高good
Img_1496

ベイブリッジや・・・
Img_5005

サンフランシスコ湾が綺麗ですshine船や海鳥を眺めながらの観戦ですwink
Img_4999

今日の試合は、baseballサンフランシスコ・ジャイアンツ対シンシナティ・レッズbaseball

サンフランシスコ・ジャイアンツが次々と点を入れて行くのでこの試合野球のルールが分からないayumichickにとっても面白かったようですhappy02

大いに盛り上がりましたよ〜scissors最後まで応援したかったのですが、明日は学校があるので6回目ジャイアンツ16-5レッズが終わったところで、帰宅rvcar
Img_5011

今日の日中の温度は37度sunshine夏でも朝晩寒いサンフランシスコも珍しく暑かったですsweat01が、野球観戦baseball楽しかったですhappy01
Img_5042

| | コメント (0)

インディアンサマー(8月23日)

今年の夏は涼しくて過ごしやすかったのに、なぜか今になって暑〜〜〜いsunshine

かき氷を作ったり、できるだけ火を使わない料理を考えたり・・・

久しぶりにクーラーのスイッチをオンon

明日から始業式なのに・・・bell

こちらでは枯れ葉が落ちはじめ、寒さが身にしみ始める晩秋に、突然よく晴れ上がった暖かな日がくることをインディアンサマーと言うそうですよ〜wink

それにしても暑〜〜〜いっsweat02
Img_4987

| | コメント (0)

我が家の夕食(8月22日)

hide-tandogが作ってくれた夕食ですrestaurantありがとう〜happy01
Img_3357
(メニューhappy01
アスパラの豚肉巻き
豆腐納豆
サラダ
御飯

Img_3624
(メニューjapanesetea
ししゃも
竹輪と糸こんにゃくの炒め物
ほうれん草もやし人参のナムル
カボチャ煮
わかめと麩のみそ汁
御飯

Img_3627
(メニューwink
キャベツ入りミンチカツ
白菜と椎茸のオーブン焼き
カリフラワー
わかめと揚げのみそ汁
御飯

| | コメント (0)

IndyCarレース(8月21日)

朝からSonomaにてIndyCarレースを観に行ってきましたrvcardash
Img_1472

曇り空で肌寒く、明日が決勝戦ということで観客席はがら〜〜んsweat02ちょっぴり寂しい感じですが・・・
Img_4557

珍しいターゲットのゴーカートや・・・
Img_1475

レーサーマスコット人形と記念写真cameraflairレーサーの方々とのサイン会もありましたhappy01
Img_4556

レース観戦中は耳栓がないとあまりの音に耐えられませんsad
Img_4614

それぞれお気に入りの車を応援motorsports

レースとレースの間に会場をグルッと散策run
Img_4620

大型トラックの中にはレースのグッズでいっぱいhappy01
Img_4621

あのレーサーマスコットが観衆に向ってTシャツを投げてプレゼントしてくれますsportsサイズが大きくて着る機会がないTシャツなのに、なぜかキャッチしたい我が家・・・sweat02
Img_4857

さて、元F1ドライバーの佐藤 琢磨選手がIndyCarに参戦されていたようです。残念ながら、後で知ったのですが・・・
Img_4887

帰りにサンフランシスコの日本人街へ立ち寄り・・・
Img_1485

いつも混んでいるお寿司屋さん磯舟
Img_1484

水の上をお寿司がのった皿が回っているので子どもたちgeminiは大はしゃぎnotes日本だと函館市場の感じかしら・・・美味しかったですよ〜lovely

久しぶりに食べる餅アイスも美味lovely
Img_1486

| | コメント (0)

新しいクラス分け(8月20日)

そろそろ2ヶ月あまりあった夏休みも終わりですbell

今日は新しいクラスの担任&お友達が発表される日wink

子どもたちにとってアメリカで最後となるクラスです。朝からソワソワgemini

minoripenguinが気になるのは担任の先生eyeglassayumichickが気になるのはボーイフレンドのSくんが一緒のクラスになれるかどうからしいですhappy02

この夏に渡米された日本人の方も同じ学校に通われる方が多く、楽しい学校生活になりそうですgood

ちなみにminoriの担任は人気のあるお兄ちゃん的存在でプロゴルファーを目指していた男の先生golfすでに、ルンルンnoteですhappy01

ボーイフレンドと隣のクラスになってしまったayumiはざんね〜〜〜んsweat02願い叶わず・・・down

今年もいろんなドラマがありそうconfident24日から学校始まりますhappy01

この1年も神様の大いなる恵みと祝福がありますように・・・

| | コメント (0)

ダイエット(8月19日)

5年程前に一度18kg減量したhide-tandog

アメリカへ来てすでにリバウンドrecycle

さすがにヤバイsweat01と思ったらしく、再びダイエット開始run

前回は一日のカロリーを1600kcalに抑えた為、一気にダイエットはできたものの毎日カロリー計算して献立を考えて作る私のストレスbearingや痩せすぎて肌つやのなくなったhide-tanを反省し・・・

今回は・・・
*お菓子・ジュース類をやめるcake
*御飯は170〜200griceball
*30分以上歩くrun+筋トレ少々

に限定good

目標は1週間で1kgのダイエットscissors

決めたことは実行するhide-tandogなので、今回も減量到達可能sign02

まず、夜中にお菓子を食べるのが大好きな私の誘いを断れるかしら・・・happy01

そういえば家族で歩く機会も増えましたrun今日はStanford Dishへぐるっと一周1時間happy02

子どもの足ではかなり早いペースなのですが、ただ単に日没でゲートが閉まるので必死で歩いたのでしたhappy02

ayumichickはもうDishを歩くのはコリゴリのようですcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »