« プレゼント(12月20日) | トップページ | クラスメートと一緒 ハワイ島2日目(12月22日) »

ハワイ島へ 1日目(12月21日)

今年のクリスマス休暇はハワ〜イairplane

am4:30頃家を出てSFOへ(今回もパッキングする時間がなかったので徹夜でしたcoldsweats01

ねむい〜〜sleepy

子どもたちの学校では長期休暇にハワイへ行く家族が多いようで、子ども同士の会話から娘たちの頭は青い海waveに青い空mistヤシの木の下に吊るしたハンモックでトロピカルジュースを飲んでの〜んびりお昼寝&ハワイダンスとイメージ大のようですが...shine今回はオアフではなくハワイ島ですよ〜happy01

さて、問題なくスムーズに搭乗しcoldsweats01座席を探していると...んsign02んんsign03

この前ayumiが大豪邸のお宅へプレイデートに行ったクラスメートNちゃん一家とバッタリcoldsweats02

ロスで乗り換え便だったのに行き先は同じハワイ島waveしかもホテルも近く...happy02

Nちゃんにはお姉ちゃんがいてこれまたminoriと同じ学年なので子どもたちは大喜びgemini

ハワイ島とCAの時差2時間scissors到着ですairplane
Img_6599

真っ黒な石に囲まれた島で周りには何もなさそうなので子どもたちのイメージとはちょっと違ったかなsign02

曇り空なのですが、蒸しあつ〜〜いっsweat02久しぶりの湿度に日本を思い出す私catいやいやあ〜日本はこんな程度ではなかったはず...それにしても今やさっきまで着ていたジャケットを手に持つだけでも汗がポトポト...sweat01
Img_6600

レンタカーを借りてまずは Queens' Marketplacecardash
Img_6611

空港からWaikoloaまでドライブですcardash
Img_6603

真っ黒な溶岩や石に真っ白な石を置いて名前等があちこちで見えますeye
Img_6602

さて、1週間お世話になるHilton Waikoloa Village に到着hotelロビーには大きなツリーxmasが飾られているのですが、暑いとクリスマスの感じがあまりしませんねえcoldsweats01
Img_6617_2

このHiltonには3つのホテルがvillage内に建ち、ボートやトラムで移動できるのですが、広すぎて1週間では足りない程のリゾートホテルですwink
Img_6641

トラムの案内は日本語、ホテル内も普通に日本語が通じるので「ここは日本なんsign02いっぱい日本人もいるし...ハワイってアメリカの国やのに日本みたいやなあ〜」とayumichick
Img_2014

ゆったり過ごされたいご家族にピッタリですよ〜happy01
Img_6620

まずボートに乗って泊まる建物へ移動ship
Img_6633

只今の気温26.1℃spa
Img_2007

夕方ホテル内の散策に出掛けましたrun
Img_6654

Img_6661

Img_6660

夕日がきれい〜shine
Img_6637

イメージ通りのヤシの木のハンモック見〜つけたgoodすでに真っ暗闇ですが、子どもたちは大満足scissors
Img_6664

今日の夕食はホテル内のMalolo Loungeにてrestaurant
マグロのタタキがパンに挟んであるのは日本人からみるとwobblysign02と思われるかもしれませんが、ここのBlackened Ahi Sandwich はお薦めですwinkメニューも普通に日本語で書いてありますよhappy01
Img_2020

時差で2時間戻ると1日がゆっくり過ぎて行きますwink食後は通路に飾られている美術品の数々を眺めながらの〜んびりcamera
Img_6666

|

« プレゼント(12月20日) | トップページ | クラスメートと一緒 ハワイ島2日目(12月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント(12月20日) | トップページ | クラスメートと一緒 ハワイ島2日目(12月22日) »