« 初めて聞く言葉(12月29日) | トップページ | 今年最後のパーティ(12月31日) »

火消し騒ぎ(12月30日)

年末年始はパーティが続くので我が家のキッチンはフル稼動typhoon

旅行の荷物や山積みの洗濯物の片付け等に掃除・・・と猫の手も借りたい私cat

cat「あっ!コンロつけっぱなしやった!ayumichick悪いけど火きって(消して)来て!お願い!!sweat01

・・・といつもminoripenguinにお願いしていることをayumichickに頼んだのですが・・・sweat02

なぜかウロウロあちこちの引き出しを開けて何かを探しているayumichick

cat「早く切って来て〜coldsweats02何探してるん?」

chick「ハサミ〜hairsalon

cat「えっsign02なんで今ハサミhairsalonが必要なんよ〜sweat02

chick「だって今ママ切って来て〜って私に頼んだやんangryそれでどうやって火を切るんsign02

・・・・sweat02
ハサミで火の切り方私も知りませんsweat02

もしかして火を消す=『火を切る』という日本語がなかったかもsweat01

ということはayumichickが正しい判断sign02happy02

ちなみに我が家のコンロは電気なので火は出ていないのでしたhappy02

|

« 初めて聞く言葉(12月29日) | トップページ | 今年最後のパーティ(12月31日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて聞く言葉(12月29日) | トップページ | 今年最後のパーティ(12月31日) »