« 親知らず その後・・・(1月16日) | トップページ | 我が家の夕食(1月18日) »

ブラジルで働く日本人医師から子どもたちへ(1月17日)

今日はアフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者として活動したMartin Luther King, Jr.の誕生日ということで祝日ですwink

ブラジルで働いておられる日本人医師M氏による10代の子供たちへのお話会があり、minoripenguinを連れ友人宅へ出掛けてきましたear
Img_7272

M氏は子供のころからバイカルチャーに育ち、その歩みと双方のコミュニティーへの思いと責任を貫いた生き方について子どもたちに語って下さいましたconfident

帰って来てからayumichickに今日のお話を伝えるminoripenguin

「勉強はしないといけないからするのではなくて、大きくなって人に幸せになってもらえるような仕事をする為にするんだって〜happy01人の役に立つ仕事をする為には勉強することが大切なんだって〜pencil

フムフムdelicious

|

« 親知らず その後・・・(1月16日) | トップページ | 我が家の夕食(1月18日) »

コメント

良いお話ですね!

人を幸せにする為に勉強する。

みのりちゃんもあゆみちゃんもよく解ったようですね!(*^o^)/\(^-^*)

投稿: さおこ | 2011年4月19日 (火) 21時21分

勉強するには、字が丁寧でないと・・・coldsweats01
我が家は勉強の前に字を習わないといけないかもっhappy02

投稿: さおこさんへ | 2011年4月23日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親知らず その後・・・(1月16日) | トップページ | 我が家の夕食(1月18日) »