友の会

婦人之友からのレシピ(1月15日)

朝晩の冷え込みは厳しいですが、日中は半袖で過せるくらいの陽気なお天気sunが続いています。

でも、この冬寒くて天気が悪い日が多かったわりには雨が少なかったですね〜

これから夏になると雨が降らない日が続くので水不足が心配ですcoldsweats02

今日は朝から教会のMOMSに続いて榊原牧師が来られる家庭集会へ出掛けましたcardash

MOMSに来られている日本人の方々も沢山来て下さって感謝ですconfident

持ち寄りランチではレシピを教えていただけるのがいいですね〜

今日は豆腐ドーナツが人気!!

なんと婦人之友からのレシピでビックリしました。happy02

こちらでも愛読されていらっしゃる方がいてちょっぴり友の会を懐かしく思ったのでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詩・友の会お別れ会(8月2日)

「こどもたちがうたいだす」    文:minori6歳

こどもたちがうたいだした

どのくにでもこどもがいっしょになってうたったよ

ララララ・・・シシド ソララソ ソファミレ

ソファ ファレレ ラソファ ラララ・・・

くにはくにでうたって アメリカだったら

アメリカのしゅう(洲)でうたっているよ


友の会お別れ会>

最近全く出席出来ていなかったのに、大勢の方がお別れ会に来て下さいました!

Dscf0726_1

昼間から豪華な手巻き寿司を用意して下さり、子ども達も大喜びでした!(後からお刺身も頂きました!)

何度もおかわりをして食べていましたよ〜

ホント、友の会の方が作る料理はおいしいんです。

ごちそうさまでした!

方面から鍋帽子、最寄りから手作りクッキーを頂きました。

鍋帽子は字の通り、鍋にかぶせる保温キャップの事です。(7月末にテレビでも紹介されていました)

以前は手作りしたのですが、もうひとつがどうしても欲しかったのでとてもうれしかったです。

クッキーも私が大好きだと知って、わざわざ友の会の手作りクッキーをプレゼントして下さったんです。

プレゼントって物自体もうれしいのですが、どういう思いで送って下さったのか・・・と相手の気持ちが伝わってくる事がとてもうれしいんです。

こちらに引っ越してやっと6年経ちましたが、いろんな方にお別れ会を開いて頂いて改めて沢山のお友達に巡り会えたことに感謝しています。

これから先の新しい出会いを期待しつつ・・・前向きに頑張ります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

友の会よりお知らせ(6月15日)

結婚してから、豊中友の会http://www2.odn.ne.jp/~aaj70970/index.htmlへ行っています。

最近はなかなか行く機会が減ったのですが、幼児の生活と食事の講習会の案内を頂いたのでお知らせします。

とき    6月21日(木) 10:00〜12:30

ところ   箕面中央生涯学習センター http://www2.city.minoh.osaka.jp/SEINAN/map/newpage12.htm 
(メイプルホール)調理室2F(箕面駅徒歩10分)

会費   500円(試食代含む)

定員   先着20人(毎回人気のある講習会です。)

託児   1歳から受け付けます。10人まで。
     300円   (託児食・保険料含む)

メニュー    ひき肉1kgの手間貯金
        子どもも大好き!野菜料理
        これは便利!ワンタッチ調味料

<子どもとの毎日を楽しく>

生活に快いリズムが整っていると、親も子も毎日が気持ちよく過ごせます。

少しの工夫で生活リズムを変えるとヒントがいっぱい!!

お友達と一緒に、是非ご参加下さい。

希望される方は 06−6875−7151 廣田さんまで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)