教会

クラフト会(2月17日)

日本ではお休みの日が全国で同じなのですが、ここでは市ごとに休みが違うので出掛けてもあまり混雑しないのが嬉しいupでも、子どもたちは学校が違うと一緒に遊べないことも・・・down

我が家は早速minoripenguinがPBCの友人宅へ出掛け・・・

私とayumichickは日本人教会の友人がクラフト会をするとのことで出掛けてきましたrvcardash

お昼はお好み焼き〜japanesetea
Img_7563

交わり&誕生日会birthdayと楽しいひとときでしたconfident
”C姉お誕生日おめでとうpresent
Img_7564

ちなみに下のケーキはかぎ針で編んだ小物入れwinkこれからかぎ針作品を教えてくれるY姉からC姉への誕生日プレゼントですpresent私も作れるようになるのかなあ〜coldsweats01

| | コメント (0)

バイブルスタディ(2月5日)

今日は日本人の為のバイブルスタディbook
Img_7462

毎月第一と第三土曜日11時からPeninsula bible churchにて聖書の学びをしています。

お近くにお住まいの方、聖書に興味のある方、教会へ行ってみたい方等々どうぞお子様連れでいらして下さいねwinkお待ちしていますwink
Img_7467

| | コメント (0)

書き初め(1月2日)

今日はSan Joseにあるカルスター神召教会(日本人教会)で礼拝に出た後、皆さんでお雑煮をいただき・・・japanesetea
Img_7505_2

書き初めをすることに・・・pencil

hide-tandogは今年の目標『聖書通読』
Img_7506

ayumichickは大好きな『バイソン』
Img_7507_3

minoripenguinはhouseback ridingが大好きなので『馬にのる』
Img_7508

私は牧師先生からお題を戴き『女常優美』
Img_7509

和気あいあいとした楽しい年始の交わりでしたhappy01

いつ食べてもMさんの手作りケーキ美味しいlovelygood
Img_2118

| | コメント (0)

新年会(1月1日)

shineあけましておめでとうございますshine

お正月の朝はおせち&お雑煮lovelyやはり特別な感じがしますhappy01
Img_2112

夕方からはバイブルスタディに来られている方々をお招きして新年のパーティ&餅つき大会good
Img_7504

2年ぶりにおせちを作りましたscissors
Img_7092

食後は帰省中のAnさんの手作りフランcafeを戴き・・・
Img_2115

Mさんの餅つき機で楽しい餅つき大会となりましたhappy01
Img_7103

子どもたちは今まで杵での餅つきしか見たことがなく、機械で餅が出来上がる様子が面白くて仕方がなかったみたいですgemini
Img_7097_2

今年一年も神様に祝福された交わりとなりますように...楽しいひとときに感謝しつつ・・・confident
168000_484711177726_579077726_64819

| | コメント (0)

バイブルスタディ&Christmas Spectacular(12月18日)

今年最後の日本人の為のバイブルスタディ101

学びの後のクリスマスポットラックパーティーbarがありました
Img_7212

久しぶりに大きな大きなシフォンケーキを焼いてみましたwink
Img_7211

この1年も良き交わりが与えられ感謝ですhappy01

夕方からこの前観ることができなかったサンノゼのメガチャーチでのChristmas Spectacular へ出掛けてきましたrvcardash
Img_7219

開演1時間前でも人がいっぱいhappy02やはり人気があるんですね〜
Img_7221

今年もいっぱい笑って感動のChristmas Spectacularでしたhappy01
Img_1989

| | コメント (2)

Christmas Carol Sing & Dinner(12月5日 その2)

夕方からPBCにてChristmas Carol Sing & Dinnerがありましたnotes
Img_1925

今年からクワイヤーがなくなり、ちょっぴり寂しいですが...みんなで歌うクリスマスキャロル素敵でしたnote

ディナータイムrestaurant
Img_6281

たくさんの方々で食事を用意して下さいましたconfident感謝です。
Img_6589_2

食後は工作タイムhairsalon大人も子どももいい感じ〜happy02
Img_6586

来て下さった皆様ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

日本人の為のバイブルスタディ(12月4日)

日本人の為のバイブルスタディも今年はあと2回となりましたhappy01

昨日焼いたケーキお裾分けrestaurant
Img_6187

今年もたくさん神様から恵みをいただいた1年でしたwink
Img_6194

| | コメント (0)

お習字(11月20日)

教会でのお習字の日pencil

今日はクリスマスにちなんでのレッスンでしたxmas
”いと高き所に栄光が神にあるように 地の上に平和が御心にかなう人々にあるように”ルカ2:14
Img_1836_2

子どもたちがそれぞれ書けそうな文字を選んで練習しましたnewmoon
Img_1837

硬筆には・・・
”おめでとう恵まれた方 主があなたとともにおられます”ルカ1:28
Img_1838(ayumichick)

教えて下さるM姉に感謝ですconfident

| | コメント (0)

アドベントリース(11月6日)

今日は日本人の為のバイブルスタディbook

子どもたちはアドベントリースを作りましたxmas
Img_5958

| | コメント (0)

ハーベスタフェスタ(10月30日)

今日は教会でのハーベストフェスタscissors2カ所ハシゴしましたhappy02

まずは私たちがいつも行っているPBCでのパーティの様子から・・・
Img_1774_2

恒例のダンクタンクはとっても人気happy01
Img_5846

もちろんジャンピングハウスに・・・
Img_5853

たくさんのゲームやスナックがあり催しコーナーも充実wink
Img_1768

ドーナツ食い競争は観ている側が面白いですね〜
Img_5860

今年はネイティブインディアンのminoripenguinフェイスペインティングでインディアンらしくしてもらいましたsagittarius
Img_5867

夕方からは日本人教会のペニンスラフリーメソジスト教会

まず英語部の牧師先生からJack-o’-Lanternを作りながら神様のお話を聞き・・・shine
Img_5880

この教会でも迷路やゲームなどなど思いっきり遊んだのでしたhappy02
Img_5869

今年はminoripenguinがマーブルチョコの数を一番近く当てたのでビンごといただきましたscissorsやった〜〜〜happy02
Img_1781

でもこれ・・・食べきれるのかしら・・・sign02
Img_5973

| | コメント (0)

より以前の記事一覧