DVD

映画館にて『Toy Story 3』(8月1日)

いよいよ8月になりましたね〜

例年はもっと暑いはずなのに今年はクーラーを使うこともなく、すでに秋の気配さえ感じますmaple
Img_1447

さて今日は教会の後に、映画『Toy Story 3』を観に行ってきましたmovie日本でも大好評のようですねwink

いつも映画は家か野外での鑑賞でしたが、今回アメリカに来て3年目にして初の映画館へ行って来ましたrvcardash

家族一緒に映画館へ行けるなんて・・・子どもたちもこの3年間で大きくなりましたconfident(しみじみ)

我が家の娘達はなぜか小さい時からテレビ嫌いgeminiドラえもんでさえ暴力シーンがあると怖くて怖くて「消して消してbearing」と大騒ぎgeminiでしたcoldsweats01

相変わらずテレビは好きではないですが、内容を確認してから鑑賞できるDVDはお気に入りwink

もちろん今回の『Toy Story 3』の宣伝もチェック済みgemini

今回は楽しそうと判断したminoripenguinと、やや不安が残るayumichickでしたが、3Dで観れるgoodのが楽しみな様子happy01

映画館自体はじめてのayumichick(日本でも行ったことがないんですsweat02
Img_1289

やはり暗くなる館内と本当に怖い映画ではないかどうかが気になって仕方ない様子coldsweats01

ところが・・・

はじまってみるとどのお客さんよりも大声で笑い(人が少なくてよかった・・・sweat01)「この映画めちゃめちゃ面白い!」とのことwink

静かになったな〜と思っていると今度は感動して泣きじゃくっていましたcrying

まだ映画の中と実生活との区別が微妙に違いが分からないところがあるayumichick映画の中も本物だと思っているみたいですcoldsweats01

家に帰ってから急いでおもちゃを片付けている姿がありましたよshine「夜nightに出て行ってしまったら困るから・・・」ですってhappy01

| | コメント (0)

演劇『ナルニア国物語』(7月17日)

Peninsula Youth Theatre(PYT)によるナルニア国物語の劇*ライオンleoと魔女boutiqueを観にCubberley Community Theatreへ出掛けてきましたrvcardash
Img_1241

子どもたちによる劇geminiなので子どもたちがたくさん観に来ていましたよhappy02

娘たちはナルニア国物語を読んだことがなかったのですが、minoriはストーリーに興味をもったらしく、家にあるC.S.Lewis全巻を読むようですbook

The Chronicles of Narnia: The Magician's Nephew/the Lion, the Witch and the Wardrobe/the Horse and His Boy/Prince Caspian/the Voyage of the Dawn Treasure/The Silvair Chair/The Last Battle (7 volumes)BookThe Chronicles of Narnia: The Magician's Nephew/the Lion, the Witch and the Wardrobe/the Horse and His Boy/Prince Caspian/the Voyage of the Dawn Treasure/The Silvair Chair/The Last Battle (7 volumes)


著者:C. S. Lewis

販売元:HarperCollins
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ayumiの夢は舞台に立つことらしいboutiqueので、歌や踊りを観てよりいっそう夢が大きくなったようですhappy01

まだ文字が多い本が読めないayumiにはナルニアのAudio Bookscdを・・・

もちろんYouTubeでもナルニア国物語を観ることができますよwink

| | コメント (2)

公園にて映画鑑賞(7月16日)

またまた野外での映画へ出掛けて来ましたmovie

今回はMountain ViewのCuesta Parkにて8:30pm頃スタートslate

この公園綺麗ですよ〜clover

View Larger Map

今回ももちろんdollar無料goodしかもポップコーンとレモネード付きgood

夏休み中いろんな映画がいろんな公園で上映されますslateお近くにお住まいの方で観たい映画がありましたら是非お出掛け下さいねhappy01

Img_1233

さて、今日観た映画は『Cloudy With a Chance of Meatballsdelicious

くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]DVDくもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

食べ物を粗末にしているイメージもありますが、こんな夢があるといいなあ・・・というふうに観るとワクワクしてくる映画ですwinkめちゃめちゃ大笑いしたい方にお薦めですhappy01

アメリカならではの作品ですね・・・coldsweats01食べ物を粗末にしないよう教えられた日本では発想できない作品だと思いますが、同じように笑えるのは食べ物があふれかえっている社会に住んでいるからなのではsign02と思ったのでしたconfident

| | コメント (1)

博物館前にて映画鑑賞(7月8日)

Redwood CityのHistory Museum(以前は裁判所chair)前の広場にて野外映画(無料dollar)が8:45pmからスタートslate


夜は冷えると思い、毛布・スリーピングバッグ等持参nightしましたが、今回は日中に温められたコンクリートでホカホカspa

たくさんの方が観に来られていましたeyeglass
Img_1218

そして今日観た映画はleoNight at the Museum: Battle of the Smithsonianhorse

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]DVDナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]


販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前作Night at the Museumも面白いですよ〜wink是非夏休みに観られては如何でしょうかhappy01お薦めの作品ですslate

ナイト ミュージアム [DVD]DVDナイト ミュージアム [DVD]


販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

発売日:2010/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

life(5月28日)

Costcoに買い物へ出掛けたら大画面のテレビに生物のダイナミックな映像が流れていて・・・目が釘付けlovelyshine

家族全員でDVDを購入決定!!DVD4枚組!!

Life (2009) (Winfrey, Oprah) (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]DVDLife (2009) (Winfrey, Oprah) (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]


販売元:BBC Warner

発売日:2010/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海の生き物&動物好きな子どもたちは大感激happy02映像がとても綺麗ですwink迫力ある映像に感動&釘付けになりますよ〜happy01

| | コメント (0)

"食"大丈夫!?(5月16日)

図書館から借りてきたドキュメンタリーDVD Food, Inc.

Food Inc (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]DVDFood Inc (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]


販売元:Magnolia

発売日:2009/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

食べ物の生産から店に並べられるまでの過程が記録されているのですが、知ってしまうと何をいったい食べたら・・・と悩んでしまいますsweat02

私たちが知らないところで行われている現実は思っていた以上に深刻な問題ですdespair

我が家の冷凍庫も美味しそうと思って買った冷凍食品の数々deliciousでいっぱいhappy01
Img_2431

ん〜今となってはこれをどう食べるのかが問題coldsweats02

でも、この時代冷凍食品は必要不可欠sign02まずは買い方を考えてみることにしますhappy01

| | コメント (0)

いっぱい食べてます!(1月11日)

白いたいやきが流行っていて美味しそうなので買ってみましたmoneybag

おおおっ!白い正体はお餅eyesign01

焼いてあるので表面パリパリhappy01ん〜美味しい!もう少し食べれそうlovely
Img_1077

今日は成人の日shine二十歳を迎えた方々が振り袖で街を歩く姿は優雅ですね〜ちょっぴり世間が華やいだ一日でしたよ。

実家の滞在は今日までconfident

明日、minoriが1年生の3ヶ月だけ通った小学校で授業を受けたい!というのでまた重たい荷物を転がして1時間半程電車移動bus

アメリカでは一部屋分の値段を支払うので宿泊代がとても安くすむのですが、日本は一人一人に値段がかかってきますよねmoneybagでも、子どもと添い寝するのであれば無料のところも多かったんです。confidentまあ、ベッドは狭いですが・・・

今日のホテルもそのつもりだったのですが・・・

通された部屋は1泊4〜5万円もするひろ〜いお部屋にビックリ!shine何かの間違いでは??
Img_1078

とってもくつろげますchair
Img_1080

朝の支払いでは、予約時の値段のままでほっと一安心heart02しました。

宴会場では成人式のパーティや新年会などがあったので、もしかして部屋がいっぱいになったのかな〜??

夕食には食べたかったてっちりを食べることにwink
Img_1086

お鍋〜notes
Img_1090

楽しみにしていると・・・ayumiが一言karaoke
chick「日本の火って青いんやね〜なんで日本の火は青いの?」ですって・・・

最初何を言っているのか分からなかったのですが、ようやくガスの火だということが分かりましたsweat02

つまり、ayumiは初めてガスの火を知った!ということですhappy01

日本でもオール電化のお宅だと見たことのないお子さんがいらっしゃるかもしれませんねcoldsweats01

フグの唐揚げに・・・
Img_1091

雑炊!めちゃ美味しい〜lovely
Img_1096

デザートには杏仁豆腐lovely

子どもたちのお子様セットは入れ物が立派!

一口寿司に・・・
Img_1087

海老フライに・・・
Img_1088_2

ハンバーグとウインナーhappy02
Img_1089

よ〜く中身を見たら普通のお子様ランチにお寿司がついたものでしたcoldsweats01

どうしても食べて帰りたかったフグコースlovely大満足です!

| | コメント (0)